スピードマスターで有名!オメガの腕時計の特徴や買取のコツ

スピードマスターで有名!オメガの腕時計の特徴や買取のコツ

腕時計

オメガとは

オメガは1848年から続く老舗の時計メーカーです。その中でも人気が高いモデルがスピードマスターです。1969年に人類が月面着陸を行なったときに、宇宙飛行士が着用していたことで注目が集まりました。そのほかにもF1ドライバーがレース時に使用していたなどの伝説が多く残っている時計なんですよ。

ウォッチ

特徴

オメガの腕時計は、どこにでも身につけることのできる洗練されたデザインが魅力です。また、機能も豊富で耐久性も高いので安心して使用することができます。中古品でも高値で買取されやすいブランドです。

財布を持つ人

買い取ってもらうコツ

オメガの腕時計は、状態がよっぽど悪い状態でない限り高値で買い取ってもらえます。ただし、説明書や保証書を揃えて、できるだけキレイにしてから査定に出すようにしましょう。

時計買取業者と総合買取業者を徹底比較

時計買取業者

時計買取専門業者は、時計を鑑定するエキスパートが買取査定をしてくれます。そのため、高級腕時計も適切な価格で買い取ってもらいやすくなります。

総合買取業者

総合買取業者でも腕時計の買取は行っていますが、高級腕時計は適切な価格で買取されないことがあります。しかし、時計の他にも服やゲームなどの別アイテムをまとめ売りすることができます。

広告募集中